iPadご利用の際の注意点

iPadをご利用の場合は以下の点をご注意ください。
 ・プレビュー表示の注意点
 ・画面表示(住宅地図の拡大表示)の注意点
 ・ダウンロードの注意点
 ・画面表示(建物詳細情報機能付き)の注意点

画面表示(住宅地図の拡大表示)の注意点

「同意して出力」ボタンをタップ後に別ウィンドウに住宅地図が表示されます。

画面表示1

拡大表示したい場合は動作モードを切り替え後に拡大したい箇所をタップしてください。

画面表示2

ポップアップウィンドウの許可を求められるため、「許可」をタップします。
※ポップアップブロック設定が「ON」の場合、ポップアップウィンドウが表示されず、拡大表示をご利用できません。
 拡大表示がされない場合はこちらのページの「3-2. Safari(iPad) における項目設定」より、設定をご確認ください。

拡大確認ポップアップ

別ウィンドウに拡大された地図が表示されます。

拡大表示

ダウンロードの注意点

「住宅地図のダウンロード」をタップしてダウンロードします。

ダウンロード画面

別ウィンドウで地図のダウンロードが始まりますので、画面が表示されるまでお待ちください。
※処理が中断された場合は、画面を再読み込みし、地図が表示されるかご確認ください。


PDFのダウンロードについて

表示された地図をタップすると、画面の上部に「次の方法で開く」が表示されます。
こちらの表示を選択し、ドキュメント閲覧用アプリ(iBooks、Adobe Reader等)にて地図を開いてください。
上記を行わない場合、地図がご利用中の端末に保存されない為、ご注意ください。

地図の保存

■ダウンロードした地図の確認(Adobe Readerの場合)

iPad からAdobe Readerを起動し「ホーム」を選択してください。

ダウンロードした地図が表示されていることをご確認ください。

取得した地図の確認

■ダウンロードした地図の確認

iPadから写真を起動してください。

保存した地図が表示されていることを確認してください。

取得した地図の確認

■地図が画面に表示されない場合

Adobe Reader等の閲覧用のアプリを取得されていない際に、PNGのダウンロードが失敗する場合があります。

PNGダウンロード失敗

閲覧用アプリを取得後、当サービス内の「地図再出力」にて、ダウンロードに失敗した地図の取得をお試し下さい。

地図再出力

閲覧用アプリがない場合は、ダウンロード画面内の以下リンクよりアプリを取得することができます。

アプリダウンロード

画面表示(建物詳細情報機能付き)の注意点

「同意して出力」ボタンをタップ後に別ウィンドウに住宅地図が表示されます。

建物詳細情報を表示したい建物の枠内をタップします。

建物詳細情報機能付き1

ポップアップウィンドウの許可を求められるため、「許可」をタップします。
※ポップアップブロック設定が「ON」の場合、ポップアップウィンドウが表示されず、拡大表示をご利用できません。
 建物詳細情報が表示されない場合はこちらのページの「3-2. Safari(iPad) における項目設定」より、設定をご確認ください。

建物詳細ポップアップ

建物詳細情報がある場合は、別ウィンドウで建物詳細情報が表示されます。

建物詳細情報機能付き2