G-Searchトップ > お知らせ > G-Searchサービスの一部画面改定 変更箇所の詳細

G-Searchサービスの一部画面改定 変更箇所の詳細

G-Searchデータベースサービスの検索画面につきまして、これまでのアンケートでいただいたご意見をもとに、以下の通り一部画面を改定しましたのでお知らせします。
今後もいただいたご意見をもとに、サービス改善に努めてまいります。G-Searchデータベースサービスを何卒宜しくお願い申し上げます。

項目 変更内容
1.新聞・雑誌記事横断検索の検索条件確認や再検索をしやすい画面へ改善 ・検索結果画面(ヒット件数表示画面)の「再検索」ボタンの位置を改定しました。
・記事一覧表示画面で検索に利用したキーワード、期間が確認できるよう表示枠を新設しました。
2.企業情報横断検索の検索上限アラート表示を改善 ・検索上限を超えた際のアラート文言表示をわかりやすくしました。

変更箇所の詳細

1.新聞・雑誌記事横断検索の検索条件確認や再検索をしやすい画面へ改善
検索結果画面(ヒット件数表示画面)から再検索しやすいように、一覧表示ボタンの隣に再検索ボタンを設置しました。
検索結果画面(ヒット件数表示画面)から再 検索がしやすいように、一覧表示ボタンの隣に再検索ボタンを設置しました
記事一覧表示画面で、検索時に入力したキーワード・期間を確認できるよう表示枠を新設しました。
それにともない、表示アイコンの凡例表示位置を画面下部に移動しました。
記事一覧表示画面で検索に利用したキーワード・期間が確認できるよう表示枠を新設しました
2.企業情報横断検索の検索上限アラート表示を改善
検索上限を超えた際のアラート文言を変更し、操作のガイド文を追加しました。
検索上限を超えた際のアラート文言表示をわかりやすくしました

その他の活動

会員向け活用支援コラムの開設
G-Searchサービスに収録される多様なビジネス情報サービスをさまざまなビジネスシーンで有効にご活用いただけるよう、会員向け活用支援コラムを開設しました。日々のビジネスに、是非ご参考ください。
コラム情報
G-Searchフル活用ブログ
https://service.g-search.jp/
G-Searchフル活用ブログ
オンラインセミナーの開催
G-Searchサービスをビジネスに効率良くご活用いただく為に、主にご利用者様を対象とした、G-Searchサービスのオンライン操作セミナーを定期的に開催しております。
※開催日程等の詳細は、「G-Searchサービス 会員向けサイト」あるいは、当社からお送りしておりますメールマガジン「G-Search NEWS」をご確認ください。