ヘルプメニューへ戻る  戻る  閉じる


コメント更新画面



 

コメント更新画面の指定方法

 現在公報表示に選択されている公報に、コメントを付加することができます。


1.コメント一覧

 処理対象に指定されてる公報に、コメントを付加しているユーザの一覧が表示され、選択することで他のユーザのコメントを見ることができます。

  参照できる公開レベルのコメントのみ内容が表示されます。


2.公開レベル選択

 付加したコメントの機密性について、次の3通りの中から選択できます。

  全てに公開

   ・当システムを利用している全てのユーザに公開できます。

  グループ内公開

   ・【環境設定画面】メモセキュリティグループIDと一致する他のユーザに公開できます。

  非公開

   ・他のユーザに公開しません。


3.コメントタグ

 コメントを付加するタグを選択できます。


4.ランク選択

 コメントのランクを選択できます。


5.コメント入力欄

 コメントを5000バイト以内で入力できます。半角カタカナは2バイトとして扱います。

 コメントには日本語、改行、英数字、記号が半角/全角を問わず使用できますが、CSV形式のダウンロード(メモ+書誌)でも入力された値をそのまま出力します。従って、改行、半角ダブルクォート(”)、半角カンマ(,)を入力したコメントをCSV形式でダウンロードした場合、ご利用のエディタによっては正しく表示できない場合があります。(MS−EXCELでは改行は問題なく使用できます)


6.「実行」ボタン

 コメント更新を実行します。

  当画面表示中に、【公報表示画面】「次公報」「前公報」ボタンをクリックした場合や、コメントタブを切り替えた場合、自動的にコメント更新を実行します。


10.「削除」ボタン

 コメントを削除します。


11.「閉じる」ボタン

 当ウィンドウを閉じます。



ヘルプメニューへ戻る  戻る  閉じる