飲食店経営-検索結果サンプル

飲食店経営-検索結果サンプル

データベースサンプル

特集 年末年始は 大販促でぶっちぎる!  街頭販促 精読率9割以上を実現する 「攻めるチラシ配り」
2011.**.** 飲食店経営 12〜17項

 

◆記事イメージの表示  

「チラシを配っている姿が誠実だったので来ました!」。かつて筆者が「攻めるチラシ配り」を実践したときにお客さまから頂いた声だ。通常のチラシ配りにおいて、相手に「誠実」と感じてもらえることはない。なぜなら、そこにはコミュニケーションが存在しないからだと筆者は看破する。配る側は「作業」としてモノを差し出し、相手も「作業」として受け取っている。しかし攻めるチラシ配りは相手とのコミュニケーションを軸とするため「受取率8割以上・精読率9割以上」を十分に可能とする。その技術の要諦を提案する

○○○○

1
「まず知ってもらう」
ことが目的

 通常のチラシ配りの目的は「○○」です。
 繁華街を歩けば、「500円券です!」「10%オフ券です!」「一品サービス券です!」と、多くの飲食店が配っていますが、その配布物がチラシよりもサービス券であることからも、それは明らかでしょう。
 以前は、このようなサービス特典に興味を持つ人が多かったため、効果はありました。
 しかし今では、多くのお客さまが「よく知りもしない店の500円券に、500円以上の価値を感じなくなってしまった」ため、反応は落ちています。
 大事なことは、来店の前に「知らない→知っている」状態にすることです。
 攻めるチラシ配りでは、この「まず知ってもらうこと=認知」を目的としています。

〜〜〜〜 以下省略 〜〜〜〜〜

株式会社商業界

※このサンプルは検索結果のイメージです。

top