東京商工リサーチ企業情報の検索方法

1. 企業情報の検索方法

次の様な手順で検索します。

検索条件及び見出し表示方法の入力・確定

検索結果一覧表示・企業の選択

企業情報の表示

2.検索条件及び見出し表示方法の入力・確定

●検索条件の指定
検索項目は以下の11項目です。
会社名、地域、代表電話番号、企業番号、業種、資本金、売上、利益、従業員数、創業(年月)、設立(年月)

検索項目(詳細検索項目を含む)の任意の一つ、或いは複数項目を入力してください。複数項目を入力した場合、各項目間はAND検索になります。

●会社名の入力
選択肢から検索方法を選択し、会社名を入力してください。プルダウンメニューで完全一致、前方一致、後方一致、部分一致を選択することができます。
会社名の入力の詳細につきましては、会社名の入力についてをお読みください。

会社名入力

●地域の選択
企業所在地をプルダウンメニューの都道府県名から選択してください。

地域選択

代表電話番号の入力
企業の代表電話番号を半角数字で入力してください。ハイフン(-)は入力の必要ありません。

代表電話番号

企業番号の入力
東京商工リサーチ企業番号を半角で入力してください。ハイフン(-)は入力の必要ありません。

企業番号

業種の選択
プルダウンメニューより一業種を選択してください。

業種

資本金の入力 [注]
資本金の下限値(左側)、上限値(右側)を百万円単位で入力してください。下限値、上限値いずれか一方を検索対象とすることも可能です。半角数字で正の整数値を入力してください。

資本金

売上の入力 [注]
売上の下限値(左側)、上限値(右側)を百万円単位で入力してください。下限値、上限値いずれか一方を検索対象とすることも可能です。半角数字で正の整数値を入力してください。

売上

利益の入力 [注]
利益の下限値(左側)、上限値(右側)を百万円単位で入力してください。下限値、上限値いずれか一方を検索対象とすることも可能です。半角数字で整数値を入力してください。マイナスの数を入れる場合は先頭に「-」(マイナス記号)を入れてください。

利益

従業員数の入力 [注]
従業員数の下限値(左側)、上限値(右側)を入力してください。下限値、上限値いずれか一方を検索対象とすることも可能です。半角数字で正の整数値を入力してください。

従業員数

[注] ・位取のカンマは無視されます。
・小数点は入力できません。
・100万円以下は切り捨てられています。

●創業(年月)の入力
創業(年月)の開始年月(左側)、終了年月(右側)を半角数字[YYYYMMの6桁]で入力してください。開始年月、終了年月いずれか一方を検索対象とすることも可能です。また、年のみの検索もできます。

創業

設立(年月)の入力
設立(年月)の開始年月(左側)、終了年月(右側)を半角数字[YYYYMMの6桁]で入力してください。開始年月、終了年月いずれか一方を検索対象とすることも可能です。また、年のみの検索もできます。

設立

●表示順序の選択
一覧を表示する際の並び順を選択します。
※企業名のフリガナ順/企業の地域コード順から選択して下さい。

表示順序の選択

●表示件数を選択
プルダウンメニューより、1ページに表示する(一度に表示する)件数を選択します。

件数

検索条件の入力が完了したら、検索開始ボタンをクリックしてください。
取消ボタンをクリックすると、全ての検索項目の入力内容がクリアされます。

検索開始

検索上限値は、10,000件です。
上限を超えた場合は、検索画面上に赤字で、「ヒット件数が10000件を越えました。」と表示されます。
条件を追加して絞り込みを行って下さい。


3.検索結果一覧表示・企業の選択

指定された表示方法で、企業名一覧が表示されます。一覧での表示項目は商号、住所、業種、最新決算期となります。
任意の企業名をクリックすると、企業情報がご覧いただけます。
企業名のチェックボックスをクリックし、選択状態()にしてから、一括表示するボタンをクリックすると、複数の企業情報をまとめて表示できます。

・検索結果件数が表示件数より多い場合は、次のページボタンをクリックすると、続きがご覧いただけます。(2ページ目以降では前のページボタンで前のページ(一覧)にもどります。)
再検索するボタンをクリックすると、検索画面にもどります。

なお、一括表示するボタン等は上下とも同じ機能です。

一覧

  

■ 再検索について
検索条件を変更して新たに検索する場合には再検索するボタンをクリックして下さい。前回の検索で入力した検索条件は保存されています。
(但し、ブラウザの「戻る」ボタンで戻った場合は入力した情報はクリアされますのでご注意下さい。)


4.企業情報の表示

一覧より、任意の企業名をクリックすると企業情報がご覧いただけます。

こちらより、企業情報のサンプルをご覧になれます。



[戻る]