トップ > G-Search "side B" > 今月の特集
サンケイスポーツ記事情報を開始
2007年2月2日更新
サンケイスポーツ記事情報とは?

全米野球記者協会初の日本人会員である記者が取材するメジャーリーグ情報、 伝統的に強いラグビー報道、海外レースまでカバーする詳細な競馬記事などスポーツ情報はもちろん、 オジサンも喜ぶ大物ロック歌手から若手アイドルの動向までもれなくキャッチする幅広い芸能情報も充実。 それがサンケイスポーツです!

収録期間 2006年7月〜
利用料金 記事見出し 5円/件
記事本文 50円/件

※このサービスは、G-Search会員専用サービスです。
このサービスを利用するには?

当日発行紙面の記事が検索できます

サンケイスポーツでは発行日当日の記事を収録。最新の新聞記事が検索できます。
最新情報から過去の記事まで一貫した記事検索する事で、情報の探し漏らしを防ぎます。


こんな使い方もあります「贔屓選手のキャンプ情報を調べる」

プロ野球は開幕を控え各チームいよいよキャンプでの調整に入りました。

この時期は各チームの主力選手の仕上がり具合が気になるところです。贔屓の選手があれば、特にその選手の情報はどんな細かい事でも知りたいものです。

G-Searchが提供する新聞記事データベースを一括で検索できる「新聞・雑誌記事横断検索」では、新しく追加した「サンケイスポーツ」の他にも、「スポニチ」「日刊スポーツ」「スポーツ報知」「デイリースポーツ」とスポーツ紙が充実。 これらから欲しい情報が一度に集められ大変便利です。

例えば、阪神タイガースの浜中治選手の最新キャンプ情報を調べたいと思ったら、検索キーワードに「浜中 AND 阪神 AND キャンプ」と入力して検索実行。 これだけで、各スポーツ新聞に掲載された浜中選手に関する情報が集まってきます。

昨年のキャンプでは檜山選手との定位置争いが注目された浜中選手ですが、記事を見ると、今年は開幕ライトで6番打者として既に構想されているようです。

記事ではどちらかというと、檜山選手の定位置奪取に向けた取り組みが目立つようです。昨年も肉体強化に挑んだベテランの檜山選手ですが、浜中選手の好調や林選手の台頭により出番が限られました。今年にかける思いか、キャンプ前の自主トレからスピード調整をしているようです。

阪神では今年も昨年に続き、浜中、檜山、林の3選手により激しいライトのポジション争いが行われそうです。

このように開幕までの待ちきれない時間を、普段目に付きにくいポジション争いなどを調べて過ごすのは如何でしょうか?




G-Search
株式会社ジー・サーチ