トップ > G-Search "side B" > 今月の特集
今月の特集
2006年3月23日更新
3月23日(木)一挙4ファイル追加!
G-Search2006年テーマは、
ズバリ「新規データベースの攻撃的搭載!」

G-Search2006年テーマは、ズバリ「新規データベースの攻撃的搭載!」その第一弾となるのが3月23日(木)の新聞雑誌系データベースの同時追加だ。
2006年3月初めにスタートしたレポート系データベースと合わせて同月に6つの新規データベースを追加するのはG-Search史上初の快挙。ここにその全てを紹介する。

■ デイリースポーツ記事情報

阪神タイガースファン待望の関西のスポーツ紙がG-Searchに初登場!
シーズン中はもちろん、ドラフトやキャンプ等のオフシーズンの情報まで、他紙には真似の出来ない細かなところまでカバーする。

阪神タイガースといえばデイリースポーツというイメージが完全に定着しているが、もちろんデイリースポーツでは、阪神の他の野球情報やサッカー、競馬、芸能ニュースにいたるまで 幅広い分野のニュースを提供している。

収録期間は2003年7月以降で今後随時検索範囲を広げていく予定だ。

※サービスのご利用はこちらから
デイリースポーツ記事情報を使う


■ 信濃毎日新聞記事情報
北は北海道、南は沖縄まで全17の地方紙を収録しているG-Searchの中で、唯一収録紙が少なかったのが関東甲信越地方だ。

今回、大きさや発行部数は他ブロック紙に負けない規模を誇る長野県の県紙、信濃毎日新聞が追加されることで、カバーエリアが一層広がることになる。
収録開始は1995年7月から開始しており、収録件数も豊富だ。

※サービスのご利用はこちらから

信濃毎日新聞記事情報を使う



■ 株式新聞記事情報
株式市場の動向は新規データベースの株式新聞をチェック!

株式新聞は証券専門紙としては最大手の金融情報の総合紙。株式入門や毎日のマーケットニュース、注目銘柄、企業のIR(投資家向け広報)情報、IPO(新規公開)情報、投資信託の話題ファンド紹介、アナリスト情報など、編集局の情報ネットワークを駆使したマーケット情報を取得することが可能です。

また、すでに提供を開始している証券新聞や東洋経済四季報速報などと合わせて活用することで、より効果的な情報収集が可能です。

※サービスのご利用はこちらから

株式新聞記事情報を使う



■ TKC戦略経営者
年商50億円をめざす企業の経営者の方必読!!

TKC社発行の月刊誌『戦略経営者』は、中小企業の経営者の方を対象として、経済動向・経営環境の変化を独自の切り口でとらえながら、徹底した取材をもとに経営者の方に知ってほしい情報を厳選して提供しています。テキストの他に記事の切り抜きイメージそのままをPDFでも提供していますので、雑誌に掲載されたイメージのまま、表示して活用することが出来ます。もちろんG-Searchならば過去に掲載された記事も検索することが可能ですので、「数年前に見たあの記事が読みたい」といったニーズにもお応えいたします!

「TKC戦略経営者」は2000年1月分から提供しています。

※サービスのご利用はこちらから

TKC戦略経営者記事情報を使う



● その他、新規搭載サービス

これらの他にもG=Searchでは攻撃的にコンテンツを追加中!
企業戦略・マーケット情報に切り込んだ、注目のサービスが2006年3月に開始しましたので、ご覧下さい。
富士経済グループ「マーケティング情報パック」
JCW(企業戦略・投資活動情報)
※2011年12月27日をもちましてサービス終了しました。

バックナンバーを見る トップにもどる
G-Search
株式会社ジー・サーチ