トップ > G-Search "side B" > 今月の特集
今月の特集
2005年12月22日更新
共同通信ニュース速報 ・ 共同通信ニュースクリッピング
ニュースの速報性と圧倒的な記事量を誇る「共同通信ニュース速報」と、 その中から随時必要なニュースだけをクリッピングする「共同通信ニュースクリッピング」。 この2つのサービスをご紹介します。

※「共同通信ニュース速報」「共同通信ニュースクリッピング」は2006年8月末日をもって終了いたしました。
気になるニュースだけをリアルタイムにウオッチ
「共同通信ニュースクリッピング」


「共同通信ニュース速報」をお客様の登録したキーワードで検索し、ヒットしたニュースのヘッドラインを随時メールでお知らせします。必要なニュースだけをリアルタイムにウオッチできます。



記事ヘッドラインをメールで配信。

記事の本文は付与されているURLからご覧いただけます。



キーワード設定のポイント!
ポイント 設定されたキーワードで文字列検索を行っています。
ニュースでよく使われる言葉(例えば「株価」など)だけを設定してしまうと不要なニュースまでヒットしてしまうかもしれません。不要なニュースを除くためにはキーワード設定の際にAND、ORや()などを使って検索式で登録して下さい。
ポイント 共同通信社が重要と判断したニュースには、ヘッドラインに「★」が付与されています。ですので、キーワードに「★」を設定しておけば重要ニュースのみをお届けできます。
 




時々刻々と配信される全てのニュースをウオッチするのに最適
「共同通信ニュース速報」


ニュースの第一報の早さはもちろん、国内・海外のニュースをはじめ、経済や人事、訃報など1日600本以上という圧倒的な記事量を誇るニュース速報です。




タイムスタンプを見ていただければ一目瞭然!
分刻みでこれだけの量のニュースが配信されています。

明日の世界の動きがわかる!

リアルタイムニュースと共に1週間後までに国内・海外で行われる出来事を掲載した「予定」に関する記事も配信しています。



この2つのクオリティの高いニュース速報サービスを、用途に合わせて是非ご活用ください。


※「共同通信ニュース速報」「共同通信ニュースクリッピング」は2006年8月末日をもって終了いたしました。


バックナンバーを見る トップにもどる

G-Search
株式会社ジー・サーチ