G-Search > sideB > 調べる・知る・楽しい

G-Searchデータベースサービスとは?

様々な情報を集めたデータベースという情報元から、インターネットを通じて、必要な情報を簡単に探し出せる仕組みです。

G-Searchデータベースでは有料情報ならではの、信頼性の高い情報を提供しており、インターネットの検索エンジンや無料サイトでは見つけにくい情報や思いもかけない情報が、簡単に探し出せます。

g-searchとは

何を調べられるの?

過去に「新聞」や「雑誌」に掲載された記事を調べる事ができます。sideBのコラムもこのサービスを使って書かれています。
新聞記事検索の他にも、会社情報や人物情報など、ビジネスマンには欠かせない専門的な情報も調べる事ができます。
情報は新聞社や専門調査会社より入手しており、高い信頼性を誇ります。
欲しい記事を見つけた

こんな楽しい使い方があります

例えば新聞記事を検索する場合。
G-Searchの新聞記事検索を使えば、調べたいキーワードを指定すると、そのキーワードが、記事の見出しや本文に含まれる記事を見つけ出して、一覧で表示します。 キーワードを何個も設定できますし、複雑なキーワード設定をすることで、より詳しく、情報を探すことができます。

初めての方でも検索に通じた方でも、それぞれに合わせた検索をする事が可能です。

検索例)松井秀喜をゴジラと呼んだのは誰か?
誰が松井をゴジラと呼んだのか?
このコラムについて

ランキングタイトル
G-Search
株式会社ジー・サーチ