プロフェッショナルサポート  >  学術情報

[ プロフェッショナル向け ] 学術情報

海外情報データベースサービス [ Dialog® ]
-このサービスには、サービス専用ID が必要です-
概要

Dialog® は、豊富なコンテンツと強力な検索機能と最新のアラート技術を搭載した世界最大規模のデータベースで、情報検索のプロフェッショナルに求められる詳細なコマンド検索機能とエンドユーザーが容易に目的の情報にたどり着くことができる最新の検索インターフェイスの両方を備えた次世代の情報検索プラットフォームです。

製品の企画・研究開発から権利情報調査、発売、マーケットでの流通までの各ステージで実際に必要とされる調査のワークフローを想定して設計され、コンテンツには、世界各国の主要な学術雑誌を収録する医学薬学文献データベースを中心に、医薬品開発情報、科学技術文献の他、業界のビジネスニュース、マーケット情報が搭載されており、企業が実施する研究開発の初期段階の調査やマーケット調査業務を全面的にサポートします。

受託調査分析サービス
-このサービスは、お申込だけでご利用いただけます-
概要
お客様の目的に合わせて、研究開発調査を包括的に支援します。テーマの検討から事業化後調査まで、データ(文献)に基づく調査・分析をご提案・サポートいたします。少人数でのプロジェクト検討、組織でのプロジェクト推進における課題解決を支援します。
フォーカスサービス SDI(新着情報)共有専用ポータル
-このサービスには、サービス専用ID が必要です-
概要

フォーカスサービスは、SDI(新着情報)を社内で共有、活用、蓄積することを目的とする専用ポータルサイトです。

多くのお客様が Dialog Alerts をはじめとする SDI(新着情報の定期的入手)サービスを利用されているのではないでしょうか。
フォーカスサービスは、「国内外の文献、特許情報をいち早く共有したい」というお客様のご要望にお応えします。

フォーカスサービス 医療機器フォーカス(GVP支援ツール)
-このサービスには、サービス専用ID が必要です-
概要
平成17年4月施行の改正薬事法により必要となった GVP業務。
医療機器フォーカスは、お客様ごとにカスタマイズしたテーマで定期的に安全管理情報を収集、管理・共有する機能を持つポータルサイトにより GVP業務を支援します。

プロフェッショナル向け