G-Searchトップ > 書籍・雑誌
NHKニュース powered by G-Search

ご存知ですか?「放送研究と調査」

NHKが行う様々な調査。その一次データや分析、研究などを行い、その結果を掲載する雑誌があることをご存知でしょうか?
NHK放送文化研究所が発行する雑誌「放送研究と調査」では、「日本人の好きなもの」調査から、アーカイブスなどの取組みの報告、各国の放送情報の実状まで、さまざまな情報が掲載されています。

G-Searchでは、この「放送研究と調査」に掲載された研究論文・論考を収録する「NHK放送研究と調査」の提供を開始しました。
PDFも収録しており、多数掲載されている表やグラフなども雑誌そのままの形でご覧いただけます。

NHK放送研究と調査とは

NHK放送文化研究所で実施している研究・調査の成果を公表するため、中核的な役割を果たしている刊行物です。毎月1日に発行しています。
データにもとづく一次的な知見、さらに深めた分析など、毎号、数本の論文・論考を掲載しています。

内容は、放送に関することを幅広く取り上げており、放送番組に関する研究、世界の放送事情やジャーナリズムの動向、テレビ視聴やメディア利用の実態や評価、社会問題や価値観についての世論調査結果、デジタル放送関連の研究、放送のことばの研究など、多岐にわたっています。

ご利用料金

記事見出し5円/件
記事本文(テキスト/PDF)200円/件

※記事本文(テキスト)とPDFは両方表示しても1件分の料金でご覧いただけます(60分以内)。

リサーチレポートライブラリーからのご利用の場合、記事見出し表示料金はかかりません。

サービス概要

サービス時間24時間
収録期間2005年4月〜2012年9月
収録件数457件
情報提供元NHK放送文化研究所
検索項目記事タイトル中の文字列
記事タイトル及び本文中の文字列
掲載日付
表示項目記事見出し,記事本文
会員の方はこちら
サービスにログイン
サンプルや操作方法を確認する
サンプル画面へ
操作方法画面へ
このサービスは例えばこんな使い方ができます

・NHKが行った様々な調査や研究結果をまとめたレポートを読む

このサービスをご利用の方にはこちらもオススメです

各地方紙や全国紙、専門業界紙をまとめて検索
・新聞・雑誌記事横断検索

企業に関する情報を多角的に調査するなら
・企業情報横断検索

このサービスを使うには

G-Searchは、(株)ジー・サーチが提供する会員制のビジネス情報サービスです。サービスのご利用には、ユーザID・パスワードが必要です。
詳しく見る(入会案内)