トップ > サービス紹介・資料 > GNavi
GNavi
GNavi
GNavi
GNaviとは?

GNavi(ジー・ナビ)とは、お客様のビジネスデータベース検索をナビゲートするサービスです。お客様に必要なコンテンツを G-Search の膨大なデータベース群から自動的にピックアップ。G-Search の検索をよりスムーズに、よりシンプルにしてくれます。GNaviは言語解析、検索連携、スコアリングによるコンテンツマッチングなどの技術を組み合わせた「GNaviテクノロジー」により実現されています。

2002年3月にリリースしたGNavi、同年4月に言語解析技術を搭載しパワーアップしたGNavi2は企業情報に特化した多角調査ツールです。検索した企業に関連する企業情報、財務情報、人事情報、新聞記事など幅広くコンテンツを提示します。

2007年5月にリリースしたGNavi3は新聞・雑誌記事検索に「新しい気付きをあたえる」サービスとして誕生。検索結果の新聞記事を言語解析により分析し、関連するコンテンツを自動的に提示します。


GNavi3について

GNavi3は新聞・雑誌記事検索に新しい気付きをあたえるサービスです。お客様が検索した新聞・雑誌記事を自動的に言語解析して抽出した要素から、関連性が高い情報をリアルタイムに収集・提示します。検索キーワードを流用して関連情報を提示する一般の検索エンジンと異なり、記事文中の言葉からコンテンツをピックアップすることで、利用者が意識することがなかった新しい「気付き」を検索に加え、より網羅的な調査を行えるようになります。

GNavi3は新聞記事ごとに関連性が高いコンテンツ、企業情報、人物プロフィール、地図情報などの関連情報をリアルタイムにピックアップし、右カラムに情報を表示します。GNavi3は「表示している記事をすべて解析する」「GNavi3機能をオフにする」など自由に設定が可能です。

GNavi3は言語解析によるコンテンツマッチングを行っています。関連情報の提示は文字列による判別を行っており、誤りがある場合がございます。


GNavi3サンプル

GNavi3のサンプル画面



ご利用は

GNavi3は、新聞・雑誌記事横断検索の検索結果からご利用いただけます。

新聞・雑誌記事横断検索については、サービス概要ページをご参照ください。



連携サービス

GNavi3は、以下のサービスと連携し、関連情報を表示します。

企業プロフィール
財務情報
企業関連情報
人物プロフィール
地図情報
G-Search
株式会社ジー・サーチ