お知らせ
2010年の新規サービス、ご提供内容変更の案内 → 戻る


12月8日:サンデー毎日を開始しました。
この機会に是非ご利用下さい。

12月1日:SPEEDA LIGHT(企業分析サービス)を開始しました。
この機会に是非ご利用下さい。

12月1日:サービス産業要覧を開始しました。
富士グローバルネットワークの「サービス産業要覧」の提供を開始しました。
この機会に是非ご利用下さい。

11月15日:ダイヤモンド社ブックスを開始しました。
ダイヤモンド社発行の「早わかりブックス、世界業界マップ」の提供を開始しました。
この機会に是非ご利用下さい。

11月1日:プレジデントを開始しました。
プレジデント社発行の「プレジデント、プレジデントファミリー」の提供を開始しました。
この機会に是非ご利用下さい。

11月1日:FACTAを開始しました。
ファクタ出版発行の「FACTA」の提供を開始しました。
この機会に是非ご利用下さい。

11月1日:中国マーケティングデータ総覧2010を開始しました。
株式会社日本能率協会総合研究所発行の「中国マーケティングデータ総覧2010」の提供を開始しました。
リサーチレポートライブラリー」からご利用いただけます。この機会に是非ご利用下さい。

11月1日:ゼンリン住宅地図サービス」の料金を改定しました。

11月1日:特許分析Web[ATMS/Analyzer]期間限定で半額キャンペーン実施中!
2010年11月1日より2011年1月31日まで、特許分析Web[ATMS/Analyzer]に対し、期間限定で半額キャンペーンを実施いたします。
「概要および詳細分析」、「詳細および引用分析」、「すべての分析(3001件以上)」に対し、キャンペーン価格が適用されます。

11月1日:JDreamII(科学技術医学文献データベース)に新たな機能が追加されました。
→詳しくは「JDreamII(科学技術医学文献データベース)」機能追加のお知らせをご覧下さい。
この機会に是非ご利用下さい。

10月29日:THE DAILY YOMIURI DATABASEのサービスを終了しました。
THE DAILY YOMIURI DATABASEのサービスを終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

10月27日:北日本新聞記事情報の収録期間を拡大しました。
北日本新聞記事情報」の収録期間を2004年1月からに拡大しました。 この機会に是非ご利用下さい。

10月25日:「ゼンリン住宅地図サービス」の料金を改定します。
11月1日より「ゼンリン住宅地図サービス」の料金を改定いたします。

10月25日:保険毎日新聞記事情報の収録期間を拡大しました。
保険毎日新聞記事情報」の収録期間を2010年7月からに拡大しました。 この機会に是非ご利用下さい。

10月1日:インプレスR&D 調査報告書シリーズを開始しました。
株式会社インプレスR&Dが販売する「インプレスR&D 調査報告書シリーズ」の提供を開始しました。
調査報告書では、モバイル関連、クラウド関連、電子出版関連、新産業関連など、情報技術を中心としたテーマを取扱い、企業による企画・設計・製造・宣伝・販売業務に役立つ情報をご提供します。
リサーチレポートライブラリー」からご利用いただけます。この機会に是非ご利用下さい。

10月1日:「鉄鋼新聞記事情報」のご利用料金を改定いたしました。
鉄鋼新聞社が提供する「鉄鋼新聞記事情報」のご利用料金が以下のとおり改定されました。
現行料金新料金
・記事見出し : 5円/件
・記事本文 : 50円/件
・記事見出し : 5円/件
記事本文 : 100円/件

9月21日:佐賀新聞記事情報の記事イメージPDFの収録を開始しました。
佐賀新聞記事情報に新聞記事の切り抜きそのままの形でご覧いただける、記事イメージPDFの収録を開始しました。
この機会に是非ご利用下さい。

9月15日:市場予測2012のデータが2012年版に更新されました。
市場予測2012」の収録データが2012年版に更新されました。2012年の成長市場を解説しています。
この機会に是非ご利用下さい。

9月13日:入札公告情報ナビの収集発注機関を拡大しました。
掲示公告調達情報サービス「入札公告情報ナビ」配信対象の発注機関を拡大しました。
北海道、中国の50自治体、他49機関が追加されました。
この機会に是非ご利用下さい。

9月10日:ダイヤモンド会社組織図情報のデータが2010年版に更新されました。
ダイヤモンド会社組織図情報」の収録データが2010年版に更新されました。 この機会に是非ご利用下さい。

9月7日:世界の特許横断検索 の情報源に「Chinese Patents Fulltext」が追加されました。
英語で中国特許の全文検索が可能になります。この機会に是非ご利用ください。
「InfoPRO Station」からもご利用いただけます。

9月6日:入札公告情報ナビの収集発注機関を拡大しました。
掲示公告調達情報サービス「入札公告情報ナビ」配信対象の発注機関を拡大しました。
東北、九州の39自治体、他2機関が追加されました。
この機会に是非ご利用下さい。

9月1日:電子書籍・雑誌の販売サイト『G-Search ミッケ!』を開始しました。
電子書籍・雑誌を記事単位で購入できるサイト「G-Search ミッケ!」を開始しました。
ビジネスに使える雑誌・資料・レポートを欲しい記事だけ購入できます。この機会に是非ご利用ください。

8月31日:EL企業ウオッチ1000のサービスを終了しました。
EL企業ウオッチ1000のサービスを終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

8月25日:入札公告情報ナビの収集発注機関を拡大しました。
掲示公告調達情報サービス「入札公告情報ナビ」配信対象の発注機関を拡大しました。
甲信越北陸、中部東海、近畿地域内の103自治体が追加されました。
この機会に是非ご利用下さい。

8月17日:福井新聞記事情報を開始しました。
福井県の県紙である「福井新聞」の過去記事データベース「福井新聞記事情報」の提供を開始しました。
経済、政治・行政、社会、原発分野を中心に過去記事の検索・閲覧ができます。
もちろん「新聞・雑誌記事横断検索」からもご利用いただけます。この機会に是非ご利用下さい。

7月30日:Japanese body size dataのサービスを終了しました。
Japanese body size dataのサービスを終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

7月30日:ヘラルド朝日記事情報のサービスを終了しました。
ヘラルド朝日記事情報のサービスを終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

7月30日:MDN(Mainichi Daily News)のサービスを終了しました。
MDN(Mainichi Daily News)のサービスを終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

7月30日:PHARMA JAPANのサービスを終了しました。
PHARMA JAPANのサービスを終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

7月30日:日刊工業新聞・新製品情報のサービスを終了しました。
日刊工業新聞・新製品情報のサービスを終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

7月30日:新刊ぶっくめ〜るのサービスを終了しました。
新刊ぶっくめ〜るのサービスを終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

7月30日:明日の雑誌インデックスのサービスを終了しました。
明日の雑誌インデックスのサービスを終了いたしました。長らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。

7月7日:入札公告情報ナビの設定項目を変更し、より細やかな条件設定が可能となりました。
掲示公告調達情報サービス「入札公告情報ナビ」を利用する際に設定する「小分類」を以下に変更いたします。
変更では、業務分類(旧小分類)を細分化、さらに設定の上限を拡大しました。
これにより細やかな条件設定が可能となり、必要な情報が見つけやすくなります。
この機会に是非ご利用下さい。

■名称 :変更前「小分類」 → 変更後「業務分類」

■分類数 :変更前 69分類 → 変更後 108分類(細分化されます)

■設定の上限 :変更前 6分類 → 変更後 30分類

◆変更日 :2010年7月7日

7月1日:特許分析Web[ATMS/Analyzer]期間限定で半額キャンペーン実施中!
2010年7月1日より7月31日まで、特許分析Web[ATMS/Analyzer]に対し、期間限定で半額キャンペーンを実施いたします。
「概要および詳細分析」、「詳細および引用分析」、「すべての分析(3001件以上)」に対し、キャンペーン価格が適用されます。
※当キャンペーンは2010年7月31日をもちまして終了しました。

6月1日:入札公告情報ナビパワーアップ記念「入札応援キャンペーン」期間延長!
ご好評につき、2010年6月30日まで入札公告情報ナビ パワーアップ記念「入札応援キャンペーン」を延長いたします。
この機会に是非ご利用下さい。
※当キャンペーンは2010年6月30日をもちまして終了しました。

5月12日:入札公告情報ナビパワーアップ記念「入札応援キャンペーン」実施中!
2010年5月31日まで入札公告情報ナビ パワーアップ記念「入札応援キャンペーン」を実施いたします。
この機会に是非ご利用下さい。

4月30日:連合通信記事情報のサービスを終了しました。
連合通信記事情報のサービスを終了いたしました。お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

4月22日:入札公告情報ナビに新機能を追加し、収集発注機関を拡大しました。
掲示公告調達情報サービス「入札公告情報ナビ」に新機能を追加しました。また、収集発注機関を拡大しました。
この機会に是非ご利用下さい。

・配信条件の設定項目に「等級」を追加
 配信条件に入札参加資格である「等級」を指定することが可能となります。
 「等級」を指定することで自分が指定した「等級」以外の案件は配信されなくなります。設定しない場合は全ての「等級」が対象となります。
 なお、マイページでの配信案件一覧において、「等級」での絞り込みをすることが可能となります。

・全入札公告の検索機能を追加
 入札公告の検索機能が強化されます。
 これまでは自分が設定した条件にあった案件のみを検索対象としていましたが、今後はデータウェア社が収集した全ての入札公告が対象となります。
 「受付中」「終了分」のどちらも検索することが可能です。
 ※「終了分」については、すでに発注機関のWebサイトから削除されている場合があります。

・配信対象の発注機関(発注グループ)の追加
 配信対象の発注機関が追加され、3,793発注機関が対象となります。
 ※発注機関の追加に伴い、一部の発注グループについて統合を行いました。統合後の発注グループは165グループとなります。
 登録内容によっては、これまで対象外だった発注機関の情報も配信される場合があります。

4月15日:入札広告情報ナビの収集発注機関の対象エリアを全国に拡大しました。
掲示公告調達情報サービス「入札公告情報ナビ」の収集発注機関の対象エリアを全国に拡大しました。
この機会に是非ご利用下さい。

4月1日:(重要)「G-Searchデータベースサービス」の一部メニューの料金を改定しました。

4月1日:(重要)オプションサービス「日経テレコン21」の一部情報の料金が改定されました。

4月1日:(重要)G-Search個人会員の名称を改定しました。

4月1日:JDreamIIの「JSTPatM」の検索料金が改定されます。
「JDreamII(科学技術医学文献データベース)」の収録データベースのひとつ「JSTPatM」において、検索料金が改定されました(初回検索:580円→290円、絞込検索:110円→55円)。 この機会に是非ご利用下さい。
なお、JDreamIIはご利用料金が翌月度分として反映されるサービスです。 本改定は、4月度のご利用分から適用されるため、5月度ご請求分からの反映となります ご注意下さい。


3月25日:宮崎日日新聞記事情報の収録期間を拡大しました。
宮崎県の県紙「宮崎日日新聞」の記事データベース「宮崎日日新聞記事情報」の収録期間を2001年10月からに拡大しました。 この機会に是非ご利用下さい。

3月17日:東洋経済CSR企業総覧のデータが2010年度版に更新されました。
東洋経済CSR企業総覧」の収録データが、2010年度版に更新されました。この機会に是非ご利用下さい。

3月16日:北國・富山新聞記事情報の記事イメージPDFの収録を開始しました。
北國・富山新聞記事情報に新聞記事の切り抜きそのままの形でご覧いただける、記事イメージPDFの収録を開始しました。
この機会に是非ご利用下さい。

3月1日:4月1日よりG-Search個人会員の名称を改定します。

3月1日:河北新報記事情報信濃毎日新聞記事情報の更新時間が早まりました。
この機会に是非ご利用下さい。

河北新報記事情報:翌日の早朝7時頃に更新

信濃毎日新聞記事情報:当日の夜に更新
1回目 20時30分頃 / 2回目 22時30分頃

2月26日:(重要)4月1日より「G-Searchデータベースサービス」の一部メニューの料金を改定いたします。

2月26日:(重要)4月1日よりオプションサービス「日経テレコン21」の一部情報の料金が改定されます。

2月24日:山形新聞記事情報北國・富山新聞記事情報の更新時間が早まりました。
この機会に是非ご利用下さい。

山形新聞記事情報:当日の夜に更新
1回目 19時30分頃 / 2回目 22時30分頃

北國・富山新聞記事情報:翌日の午前中に更新
1回目 11時〜12時頃 / 2回目 18時30分頃

2月3日:入札広告情報ナビに機能を追加しました。
掲示公告調達情報サービス「入札公告情報ナビ」のマイページに配信された入札情報を検索する機能が追加されました。 この機会に是非ご利用下さい。

2月2日:朝日新聞記事情報の地域面の収録を拡大しました。
北海道を除く全都府県の県庁所在地版以外の地域面記事を新たに追加しました。この機会に是非ご利用下さい。

・地域面の追加
  山形県:庄内
  福島県:浜通り
  長野県:中南信
  静岡県:遠州・伊豆岳南
  島根県:石見
  長崎県:佐世保

1月20日:福島民報記事情報の収録期間を拡大しました。
福島県の県紙「福島民報新聞」の記事データベース「福島民報記事情報」の収録期間を2008年1月からに拡大しました。 この機会に是非ご利用下さい。



→ 2009年の新規サービス、ご提供内容変更の案内

G-Search
All Rights Reserved. Copyright(c) G-Search